2015年12月17日

12月6日、[平和の集い]が開催されました


https://drive.google.com/file/d/0B63FzjF8R__9QnV6UXRzZ1NiWjQ/view?usp=sharing
「平和の集い」プログラム。
クリックで4ページ目まで

  126()、けやきプラザふれあいホールで「平和の集い 〜我孫子から平和を願う〜」が開催されました。延べ500名を超える方々にお集まりいただき、核兵器の廃絶と平和への願いを、ともに確認しあう場となりました。

◆ 中学生が語る 平和への思いを!

今夏広島市平和記念式典に参列した中学生24名が、広島で学び考えてきたことを自分たち自身の言葉で語ってくれました。

◆ サダコ鶴寄贈式

佐々木禎子さんの折り鶴が、禎子さんの兄の佐々木雅弘さんと甥の佐々木祐滋さんにより我孫子市に寄贈されました。


クリックで拡大
◆ 「禎子物語」の朗読

佐々木雅弘さんと我孫子中学校演劇部により朗読された「禎子物語」は、既に禎子さんの物語をよく知る人、初めて禎子さんの物語を知る人、どちらの胸にも深く響きました。

INORI コンサート in ABIKO

シンガーソングライターである佐々木祐滋さんの「INORI」をはじめ、布佐中学校吹奏楽部など我孫子市近隣在住の方々が、演奏を通して平和へのメッセージを訴えました。最後に、会場も含む全員で「INORI」を合唱し、平和の集いを閉じました。

-------
平和の集いにはマスコミの取材もあり、NHKJ-COMのテレビニュース、毎日新聞で集いの模様が紹介されました。
 
 ■ 毎日新聞 :サダコの折り鶴  平和の象徴、我孫子に寄贈
   

0 件のコメント:

コメントを投稿