2015年6月6日

小学校リレー講座部会の検討会の様子から

 平和事業推進市民会議では、4つの部会に分かれて、今年の平和事業の検討を進めています。

そのうちの小学校リレー講座部会では、これまで広島や長崎に派遣され、現在は社会人・高校生・大学生となった当時の派遣中学生たちが、市内の小学校で平和に関する講座を行います。

今、この講座に向けて、部会メンバーが、仕事や部活、学校が終わった後にあつまって、講座の検討、練習を重ねています。

講座では、広島・長崎への派遣体験を通して感じたことを伝え、原爆や戦争について意見を出しあい、小学生と一緒に、「平和ってなんだろう?」を考えていきます。
年齢の近い若い部会メンバーの熱い思いが、きっと講座を聞いてくれる小学生の心にも届くことと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿